LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

京都金杯・結果

皆さん、こんにちは。続いて、京都金杯の結果をお伝えします。

 

1着:③サウンドキアラ/松山弘平

2着:⑥ダイアトニック/北村友一

3着:⑦ボンセルヴィーソ/太宰啓介

 

1,000mは59秒とスローに近い流れで、早めに抜け出したサウンドキアラがハンデも53㎏と恵まれ、得意の京都で重賞初勝利を飾りました。

ただ、勝ちタイムは1:34:0と遅く、少し驚いております。2着はGⅡ勝ちのある実力馬ダイヤトニックが、3着には14番人気の人気薄ボンセルヴィーソが入りました。

馬券は不的中に終わりました。中距離も走れる血統が良いかと思い、ダイヤトニックを切ってしましました。いずれにせよボンセルヴィーソは全く頭になかったので、当たることは不可能でした。

ただ、今開催の京都は時計がかかりますね。走破時計も、上りも、昔の中山を見ているようです。他のレースも一様に重かったです。

次は土、日、月の3日間で、日曜に京都ではシンザン記念があります。今開催の傾向を見極め、2020年初的中を目指します。