LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

クイーンC・結果

皆さん、こんにちは。出張等が重なり、更新が遅くなり、申し訳ございません。

それでは、クイーンCの結果をお伝えします。

 

1着:ミヤマザクラ福永祐一

2着:マジックキャッスル/S・フォーリー

3着:セイウンヴィーナス/野中悠太

 

スタートで1番人気ルナシオンが出遅れ、場内にどよめきが起こります。インザムービーが先手を取り、2番手以下を大きく離します。その後にメルデッドハニー、ミヤマザクラが続き、中団にホウオウピースフル、後方にルナシオン、マジックキャッスルの隊列で4コーナーから直線へ。インザムービーのリードもなくなり、外に出したミヤマザクラが抜け出し先頭に。外からはマジックキャッスルが伸びますが、首差届かずゴールへ。3着には中団から脚を伸ばした12番人気のセイウンヴィーナスが入りました(勝ちタイム1:34:00)。

 

クイーンCの買い目

◎⑫ホウオウピースフル

 ○①ミヤマザクラ、④アミークス、⑥シャンドフルール、⑬チアチアクラシカ

 △③ルナシオン、⑤セイウンヴィーナス、⑩アカノニジュウイチ、⑪アールクインダム

3連複フォーメーション

⑫-①④⑥⑬-①③④⑤⑥⑩⑪⑬

22点×100円

馬連①-⑫ 800円

 

馬券は不的中に終わりました。本命のホウオウピースフルは6着。伸びきれませんでした。結果論ですが、前走、前々走とテンの3ハロンも遅く、追走に脚を使い、伸びきれなかったのかもしれません。もう少し機動力のある馬を本命にするべきでした。また、オルフェーヴル産駒は重賞では信頼性がもう一歩ですね。

1着はミヤマザクラ。やはりこちらを本命にすべきでした。ディープインパクト産駒で東京マイルも強いです。2着のマジックキャッスルは前走1,400mからの延長という理由で切ってしまいました。こういうデータは今後、あまり採用しない方がいいかもしれません。それ以上に戦ってきた馬の実績を重視すべきでした。一つ光明があるとすれば、3着馬をヒモではありますが、買い目に入れていたことです。東京で変わり身があると読みました。馬券は外れましたが、反省して、次につなげていきたいと思いました。