LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

フローラS・結果

皆さん、こんにちは。それでは、フローラSの結果をお伝えします。

 

1着:③ウインマリリン/横山武史(勝ちタイム:1.58.7)

2着:⑦ホウオウピースフル/D・レーン

3着:⑯フアナ/L・ヒューイットソン

 

昨日の東京は風が強く、ダートの砂が舞い、あまり良い条件ではありませんでした。そのような中、ウインマリリンが勝利しました。先行し、馬場の良い内ラチ沿いを伸び、最後はホウオウピースフルの追い上げをクビ差しのぎ、優勝。横山武史騎手はうれしい重賞初勝利となりました(横山騎手は10R、12Rも人気薄の馬で逃げ、先行で勝利しました)。やはりこのレースは前走1勝クラス勝利馬の相性が良いみたいです。ハイペースで持久力勝負になったことも良かったみたいです。2着はホウオウピースフル。少しエンジンの掛かりは遅いようにも感じましたが、馬場の真ん中を伸び、2着を確保。オークスに向けて、悪くない走りに感じました。3着はフアナ。後方から脚を伸ばしましたがクビ差届かず3着まで。馬体重の軽い馬ですので、1勝クラスまで勝って、休養に入り、秋に備えたいですね。なお、1番人気のスカイグルーヴは先手を取ることができず、直線でも伸びずで5着。飼い食いも良くないとのことですので、今後の成長にも不安がよぎります。

 

今回の買い目

◎⑪レッドルレーヴ

○⑨スカイグルーヴ

△①エレヴァテッツァ、②セイウンヴィーナス、⑫ヴォリアーモ

 馬連

⑨-⑪ 1,000円

ワイド

⑪-⑫ 700円

①-⑪ 500円

②-⑪ 300円

 

馬券は不的中に終わりました。今日もかすりもしませんでした。直線の半ばではスカイグルーヴとレッドルレーヴが抜け出すと思いましたが、止まってしましました。速い流れも向かなかったのでしょう。その他の対抗馬も全滅とこれでは的中しないですね。反省点を言えば、内枠の先行馬を買うべきでした。開幕週は内と先行はセオリーですね。もう一つ反省点を上げるなら、穴馬は先行馬の方が良いかもしれません。やはり前にいるだけで有利です。エレヴァテッツァはスタートも悪く、道中も後方で、可能性を感じませんでした。今回は勉強になったとこの敗戦をしっかり糧にしていきたいです。