LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

ニュージーランドトロフィー・結果

皆さん、こんにちは。それでは、ニュージーランドトロフィーの結果をお伝えします。

 

1着:⑪ルフトシュトローム石橋脩(勝ちタイム:1.33.0)

2着:⑭シーズンズギフト/津村明秀

3着:⑯ウイングレイテスト/横山武史

 

勝ったのは、ルフトシュトロームでした。スタートは良くありませんでしたが、後方につけ最終コーナーで手応えよく進出。直線でも、弾けるように伸び、快勝。ペースも流れたことが良かったです。ただ、4コーナーで膨れたことがマイナスです。2着はシーズンズギフト。中団につけ、良く伸びましたが、最後勝ち馬に交わされました。中山は良いようですね。3着はウイングレイテスト。4コーナーでぶつけられたのが、痛かったですね。直線の伸びも良かったので、あの不利がなかったら、もっと良い結果だったでしょう。

 

今回の買い目

◎⑪ルフトシュトローム

△①カフェサンドリヨン、⑤ペールエール、⑦ソウルトレイン、⑨オーロラフラッシュ、⑩ハーモニーマゼラン、⑫アブソルティスモ、⑯ウイングレイテスト

 3連複軸1頭流し

⑪-①⑤⑦⑨⑩⑫⑯ 21点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。ゴールでは、2着と4着の勝負服が同じのため、的中と喜んでしましましたが、リプレイが流れるとともに奈落の底に落ちてしましました。

シーズンズギフト、買い目に入れようか悩みましたが、フラワーカップの走りがあまり印象的でなかったので、切ってしましました。本命の勝ち馬と中穴の3着馬を買っていただけ取りたかったです。

今、自分なりの軸馬の選定方法を考えていますので、花が開くよう頑張りたいです。