LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

ファルコンS・結果

皆さん、こんにちは。更新が遅くなり、申し訳なしです。

 

それでは、あまり振り返りたくないですが先週の4重賞を振り返りたいと思います。

まずは、ファルコンSの結果をお伝えします。

 

1着:⑥シャインガーネット/田辺裕信

2着:⑩ラウダシオン/武豊

3着:②ヴェスターヴァルト/菱田裕二

 

まず⑫デンタルバルーン、④セイウンパワフル、⑬ビアンフェが先手を取ります。600mは33.8と重馬場にしては結構なハイペースに。直線では外目の馬場を⑥のシャインガーネットが抜け出します。⑩ラウダシオンも追いすがりますが、その差は詰まりません。後方からは②ヴェスターヴァルト、⑤トリプルエースが追い込みますが、3着争いまで。結局、⑥シャインガーネットが1着に。2着には⑩トリプルエース、3着にはアタマ差で②ヴェスターヴァルトが入りました(勝ちタイム:1.21.3 重)。

 

今回の買い目

◎⑤トリプルエース

〇①ウイングレイテスト

▲③エレグレム

△②ヴェスターヴァルト、④セイウンパワフル、⑦ゼンノジャスタ、⑩ラウダシオン、⑪マイネルグリット

 3連複1頭流し

⑤-①②③④⑦⑩⑪100円×21点

ワイド

①-⑤500円

③-⑤400円

 

馬券は不的中に終わりました。重馬場でなかなか難しかったです。本命の⑤トリプルエースも思ったほど前に行けず、直線でももう一つでした。いずれにせよ勝ち馬の⑥シャインガーネットを入れていませんでしたので、どうしようもなかったです。オルフェーヴル産駒は時計が掛かる馬場では押さえた方が良さそうですね。桜花賞はパスして、NHKマイルカップに向かうとのことですので、左回りに自信があるようですね。田辺騎手も2週連続重賞勝利と勢いも出てきました。2着の⑩ラウダシオンも頑張りました。もう少し流れが落ち着けばチャンスはあったかもしれません。ただ次の番組が難しそうです。

今回の予想は軸馬が3着に入らず、勝ち馬も買い目に入れていないとダメダメな馬券でした。重馬場ということで少し大穴を狙いすぎた感もありました。まだまだ勉強が必要のようです。