LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

鳴尾記念:結果

皆さん、こんにちは。それでは、昨日の鳴尾記念の結果をお伝えします。

 

1着:①パフォーマプロミス/福永祐一(勝ちタイム:2.00.1)

2着:⑦ラヴズオンリーユー/M・デムーロ

3着:⑧レッドジェニアル/酒井学

 

勝ったのはパフォーマプロミスでした。1番枠で内々をロスなく回り、直線では馬場の真ん中に出し、ラヴズオンリーユーとの競り合いをハナ差制しました。骨折明けで去年の天皇賞春以来の出走でしたが、見事勝ち切りました。また、福永騎手も先週に続き、重賞を制覇。安田記念に向けても盤石です。2着は去年のオークス馬、ラヴズオンリーユー。勝ち馬とは対照的に外々を回りながら、直線でも伸び、最後、体勢有利に見えましたが、クビの上げ下げでハナ差敗れました。ここはしっかり勝ち切りたかったところです。3着はレッドジェニアル。出遅れて、後方に待機し、腹をくくって内に入り、しっかり伸びて、3着を確保。内容的には強かったです。復調を感じます。鞍上も酒井学騎手が合っているようです。なお、今回が引退レースのサイモンラムセスはいつもとは違い、後方から追い込んで4着。最後に頑張りました。お疲れさまでした。

 

今回の買い目

◎⑦ラヴズオンリーユー 

△①パフォーマプロミス、②トリコロールブルー、⑥キメラヴェリテ、⑧レッドジェニアル、⑫ドミナートゥス

×⑬レッドガラン、⑯サトノルークス

 

買い目は3連複フォーメーションで

 ⑦-①②⑥⑧⑫-①②⑥⑧⑫⑬⑯ 20点×100円

 

馬券は的中しました。

①-⑦-⑧ 77.3×100円=7,730円

あまりにもラヴズオンリーユーが人気してましたので、本命をサトノルークスと迷いましたが、大外枠と武豊騎手が重賞で乗れていない点を嫌い、無難にラヴズオンリーユーにして正解でした。ステイゴールド産駒の阪神2,000mの複回収率が良かったので、①②を買い目に入れ、パフォーマプロミスを拾うことができました(勝つまでは思いませんでしたが)。どちらかというとレッドジェニアルを切ろうと考えていましたので、最終的に買い目に入れて良かったです。

今、馬券を考える上では気を付けていることは、相手について、中穴を中心に組み立てるように心掛けています。中穴同士でも結構な配当になりますので、あまり大穴を狙いすぎず、バランス良く、組み立てて、今日のような的中を目指していきたいです。

 

安田記念の買い目は後ほどお伝えします。