LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

日本ダービー(東京優駿):結果

皆さん、こんにちは。それでは、日本ダービー東京優駿)の結果をお伝えします。

 

1着:⑤コントレイル/福永祐一(勝ちタイム:2.24.1)

2着:⑫サリオス/D・レーン

3着:⑥ヴェルドライゼンデ/池添謙一

 

勝ったのはコントレイルでした。これで父ディープインパクト以来の無敗の2冠馬の誕生です。スタートも良く。ノースヒルズの他の2頭に囲まれ、先行します。最終コーナーでも慌てず、満を持して、抜け出しを図り、サリオスが近づくとムチを入れ、さらに突き放しました。福永騎手は最高の馬と巡り合え、幸せですね。この強さどこまでいくのか、秋にはアーモンドアイと対戦するのか。楽しみが尽きません。そして、2着はサリオス。少し外目の枠が影響し、外々を回る競馬となりました。直線でもしっかり伸びましたが、相手が悪く、準2冠となってしましました。3着はヴェルトライゼンデ。距離が延び、良さが出ました。兄同様、秋には面白い存在になるかもしれません。

 

今回の買い目

◎⑤コントレイル

 △②アルジャンナ、⑧ビターエンダー、⑨ダーリントンホール、⑩コルテジア、⑪ガロアクリーク、⑫サリオス、⑮サトノフラッグ

 買い目は3連複軸1頭流し

⑤ー②⑧⑨⑩⑪⑫⑮ 21点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。3着のヴェルトライゼンデが抜けていました。少し穴を狙いすぎました。少し思慮が足りなかったと反省しています。ヴェルトライゼンデも実力があって、10番人気なら美味しかったと思います。拾うべきでした。

昨年はロジャーバローズを拾えましたが、今年は残念な結果となりました。買い方としても馬連やワイドに絞った方が良かったかもしれません。しっかり反省して次につなげていきたいです。