LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

皐月賞・結果

皆さん、こんにちは。遅くなり、申し訳ございませんが、皐月賞の結果をお伝えします。

 

1着:コントレイル/福永祐一(勝ちタイム:2.00.7)

2着:サリオス/D・レーン

3着:ガロアクリーク/L・ヒューイットソン

 

勝ったのコントレイルでした。スタート後、位置取りが後方になり、大丈夫かなと思いましたが、3コーナーで外に出し、父ディープインパクトを彷彿とさせるように大外をまくり、一気に前につけると直線では馬場の外側を駆け抜け、同じく無敗のサリオスを差し切り、優勝。福永騎手はうれしいクラシック完全制覇となりました。そして、2着にはサリオスが入りました。先行して、馬場の真ん中を抜け出しましたが、勝ち馬にかわされ、半馬身差の2着。この馬も強く、普通なら勝っている内容でした。しかし、着差以上に勝ち馬が強く感じる一戦でした。3着はガロアクリーク。この馬も急激に力をつけたようです。ヒューイットソン騎手とも呼吸もあっており、スプリングSの制覇がフロックではないことを見せつけました。

 

今回の買い目

◎⑦サリオス

〇①コントレイル

△⑬ダーリントンホール、⑰ヴェルトライゼンデ

 馬連

①-⑦ 1,100円

ワイドを2点

⑦-⑬ 500円

⑦-⑰ 900円

 

馬券は馬連的中しました。

①-⑦ 6.6×1,100円=7,260円

順当な結果でした。あまりひねらずに購入して良かったです。サトノフラッグは使いすぎた反動を懸念して、外して正解でした。3着馬をワイドで狙ったのですが、ガロアクリークでした。ダーリントンホールはスタートで後手を踏んだことが悔やまれます。

しかし、今回は土日の3重賞、全て的中することができました。3連複をいったんやめて、馬連、またはワイドで臨み、早くも好結果を出すことができました。確かに3連複では1頭抜けが多かったので、このリズムのまま行ってみたいと思います。しかも、やはり的中するとうれしいですね。心が軽くなります。

今週は、福島、そして、東京、京都で重賞が開催されますので、頑張ります。