LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

葵S:結果

皆さん、こんにちは。仕事でバタバタしており、更新が遅れて、申し訳ないです。

 

それでは、葵Sの結果をお伝えします。

 

1着:⑫ビアンフェ/藤岡祐介(勝ちタイム:1.08.1)

2着:③レジェ―ロ/北村宏司

3着:⑤ワンスカイ/斎藤新

 

勝ったのはビアンフェでした。スタートも決め、先頭に立ち、早い流れを押し切り優勝。スピードがあり、後続の馬はついて行くことができず、直線でも他の馬は粘れなかったことを考えると、3歳スプリントではかなりの上位に位置しています。鞍上とも手が合い、今後が楽しみです。2着はレジェ―ロ。先行馬の後ろにつけ、しぶとく伸び、クビ差まで迫りました。勝ち馬と同じキズナ産駒でこの馬もスプリント適性は高そうです。そして、3着にはワンスカイが入りました。戦ってきた相手も強く、しっかり3着に入りました。

 

今回の買い目

◎⑫ビアンフェ

〇①ケープコッド

△②アルムブラスト、④マイネルグリッド、⑦エグレムニ、⑪ゼンノジャスタ、⑯ビップウインク

 

買い目は3連複フォーメーション

①⑫-①②④⑦⑪⑫⑯-①②④⑦⑪⑫⑯ 25点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。2着、3着が抜けではどうしようもありません。相手は思い切って、内で固めても良かったのかもしれません。⑯ビップウイングも前走は強い競馬でしたが、大外も影響してか、今回はいいところなしでした。反省を述べるなら、ワンスカイは戦ってきた相手も強く、抑えるべきでした。レジェ―ロは内枠の人気薄で前目で競馬ができるので抑えが必要だったということでしょうか。終わってからなら何とでも言えますが、検証して、反省して、しっかり次につなげていきたいです。