LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

小倉記念:結果

皆さん、こんにちは。それでは、小倉記念の結果をお伝えします。

 

1着:③アールスター/長岡禎仁(勝ちタイム1.57.5)

2着:⑤サトノガーネット/松山弘平

3着:④アウトライアーズ/丸田恭介

 

勝ったのはアールスターでした。序盤からミスディレクションが飛ばし、4角ではロードクエストがまくるなど、出入りの激しい競馬で、直線ではランブリングアレーが先頭に立ちますが、直線半ばで先行勢が後退していく中、勢い良く内から伸びてきたのが、アールスターでした。そのまま脚色も衰えることもなく、人馬ともに初重賞制覇を飾りました。2着、3着にはそれぞれ後方待機していたサトノガーネット、アウトライアーズが入り、大荒れの小倉記念となりました。明らかな差し競馬となり、大波乱の決着でした。

 

今回の最終予想

◎①ノーブルマー

△②ミスディレクション、⑤サトノガーネット、⑩レイホーロマンス、⑫ショウナンバルディ、⑬ロードクエスト

×⑧サマーセント、⑪サトノルークス、⑭ランブリングアレー

 買い目:3連複フォーメーション

①-②⑤⑩⑫⑬-②⑤⑧⑩⑪⑫⑬⑭ 25点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。結果として、私の予想スタイルからはこの馬券を取ることは不可能でした。展開も私の想像を超えて、流れも速く、差し一辺倒になるとは思いませんでした。軸馬のノーブルマーズも頑張っていましたので、3着以内はあるかなと思いましたが、切れが足りませんでしたね。あえて言うなら1着馬、3着馬には小倉適性があったことでしょうか。最近は適性に重きを置いていますので、人気薄でも適性面については、もう少し注意しようと思わされました。うーん、夏競馬のハンデ戦は難しいです。