LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

関屋記念:結果

皆さん、こんにちは。それでは、関屋記念の結果をお伝えします。

 

1着:⑰サトノアーサー/戸崎圭太(勝ちタイム:1.33.1)

2着:⑱トロワゼトワル/三浦皇成

3着:③アンドラステ/岩田望来

 

勝ったのはサトノアーサーでした。スタートは決まらず、後方からとなり、道中はじっと後方に待機。直線では馬場の真ん中に進路を取ると、一完歩ずつ差を詰め、見事な追い込みを決め、優勝。一昨年のエプソムC以来の勝利となりました。戸崎騎手も復帰後、うれしい重賞制覇となりました。正直、向こう正面では届かないと思いましたが、この馬は少し力がいるような馬場で、ワンターンの特に左回りが得意のようです。

2着はトロワゼトワル。気持ちよく逃げ、粘りましたが、勝ち馬の差し脚に屈しました。3着はアンドラステ。この馬も力はあり、頑張りましたが、もう一皮向ける必要があるようです。

 

今回の買い目

◎⑰サトノアーサー

△③アンドラステ、⑥アストラエンブレム、⑧ミッキーブリランテ、⑩ミラアイトーン、⑫エントシャイデン

×①プリモシーン、⑪クリノガウディ―、⑯グルーヴィット

買い目:3連複フォーメーション

⑰-③⑥⑧⑩⑫-①③⑥⑧⑩⑪⑫⑯ 25点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。2着のトロワゼトワルが抜けていました。軸馬はバッチリでしたので、悔やまれます。馬場の悪化を懸念して、粘れないと踏みましたが、その読みは外れました。やはり逃げ馬は押さえるべきと反省です。

いやー、なかなか的中が遠いです。嘆きに近いです。自分なりの予想法を考え、いい感じですが、もう一歩といったところです。

今週は札幌記念北九州記念。特に北九州記念は難しそうですが、予想のする甲斐があると思いますので、連敗脱出に向け、精一杯取り組みたいです。