LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

札幌記念:結果

皆さん。こんにちは。それでは、札幌記念の結果をお伝えします。

 

1着:①ノームコア/横山典弘(勝ちタイム1.59.4)

2着:②ペルシアンナイト/大野拓弥

3着:⑥ラッキーライラック/M・デムーロ

 

勝ったのはノームコアでした。中団につけ、直線でラッキーライラックよりワンテンポ遅く、追い出すと鋭い脚を見せ、見事差し切って優勝。鞍上のガッツポーズも決まっていました。2着はペルシアンナイト。この馬も後方につけ、直線では鋭い脚を見せ、GⅠ馬の力を見せました。3着はラッキーライラック。前々につけ、直線で軽く抜け出すかと思いましたが、思いのほか伸びませんでした。この馬は差す競馬の方が良いのでしょうか。どちらにせよ、GⅠ以外は取りこぼしの多い馬ですので、既定路線なのかもしれません。

 

今回の最終予想

◎⑥ラッキーライラック

△②ペルシアンナイト、⑧カウディーリョ、⑨イェッツト、⑩ポンデザール、⑪アドマイヤジャスタ

✕①ノームコア、③トーセンスーリヤ

買い目:3連複フォーメーション

⑥-②⑧⑨⑩⑪-①②③⑧⑨⑩⑪

 

馬券は的中しました。が、20点購入しましたので完全なるトリガミでした。

①-②-⑥ 13.9倍

上位2頭が馬券に入った時点で、トリガミを覚悟していましたので、仕方ないです。①、⑥の2頭軸の3連複も、もちろん考えましたが、長い目で見ると2頭軸を買う癖をつけるのは自分的にあまり良くないと思い、購入しませんでした。それにしてもノームコア、強かったですね。今のJRAではマイル路線が最も強い馬がそろっているのではないでしょうか。

馬券の方はトリガミでしたが、この的中をきっかけに出来るよう、今日より精進していきます。