LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

北九州記念:結果

皆さん、こんにちは。それでは、北九州記念の結果をお伝えします。

 

1着:④レッドアンシェル/福永祐一(勝ちタイム:1.07.8)

2着:⑩モズスーパーフレア松若風馬

3着:⑪アウィルアウェイ/川田将雅

 

勝ったのはレッドアンシェルでした。道中は中団につけ、直線では一頭勢いが違う差し脚を見せ、優勝。ブリンカーの効果もあったのでしょうか。鞍上の福永騎手も調子が良さそうに感じます。2着はモズスーパーフレア。Hペースを実質トップハンデながらを考えますと、上等ではないでしょうか。体重もプラス14キロと本番に向けて良くはなりそうです。3着にはアウィルアウェイが入りました。やはり重賞を勝っているだけの力はありました。自分の競馬に徹して追い込み、3着にを確保しました。

 

今回の最終予想

◎⑤トゥラヴェスーラ

△①プリティカメント、⑨ダイメイプリンセス、⑬メイショウキョウジ、⑮アンヴァル、⑯ジョイフル

✕④レッドアンシェル、⑩モズスーパーフレア、⑰タイセイアベニール

 買い目:3連複フォーメーション

⑤-①⑨⑬⑮⑯-①④⑨⑩⑬⑮⑯⑰ 25点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。軸馬のトゥラヴェスーラは6着でした。直線入り口ではいい感じでしたが、伸びませんでした。結果論ですが、重賞では力が足りなかったですね。軸にするには、適性、実績、ともに不足してようです。斤量が重かったですが、適性、実績からここの本命はモズから行くべきでした。ここは素直に反省しないといけません。ただ、3着馬は騎手や高速馬場からあえて切っていましたので、的中は難しかったでしょう。なお、午前中にひと雨降って、稍重の馬場になり、時計が掛かったことがアウィルアウェイには良かったと思っています。

的中が遠いですが、諦めずに頑張ります。