LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

京王杯スプリングC:結果

皆さん、こんにちは。それでは、京王杯スプリングCの結果をお伝えします。

 

1着:⑬ダノンスマッシュ/D・レーン(勝ちタイム:1.19.8)

2着:⑫ステルヴィオ川田将雅

3着:②グルーヴィット/M・デムーロ

 

勝ったのはダノンスマッシュでした。主張する馬もいませんでしたので、先手を奪い、ゆっくりした流れで直線に。ラスト3ハロンも33.1にまとめ、楽に逃げ切りました。ここはレーン騎手の好判断でした。この流れ、この競馬では後ろの馬に勝つ可能性はなかったですね。左回りも問題なく走れました。

2着はステルヴィオ。流れも緩かったので、いつもより早めの競馬でしたが、今回は勝ち馬のペースで、届きませんでした。ただ、安田記念に向けては、見通しは少しは明るくなったようです。3着はグルーヴィット。内ラチ沿いを伸びましたが、騎手曰く「手前を変えなかった」とのことで、走りもぎこちなかったです。ただ、左回りは得意のようですので、注意は必要です。

なお、1番人気のタワーオブロンドンは8着。「稍重の馬場が苦手だった」との事ですが、もしかするとピークを過ぎた、または、馬の気持ちが上がってこないのかもしれません。

 

今回の買い目

◎②グルーヴィット

△③ケイアイノーテック、⑤レッドアンシェル、⑨セイウンコウセイ、⑩タワーオブロンドン、⑪エントシャイデン、⑫ステルヴィオ、⑬ダノンスマッシュ

 3連複軸1頭流し

②-③⑤⑨⑩⑪⑫⑬ 100円×21点

 

馬券は的中しました。

-③⑤⑨⑩⑪⑫⑬ 31×100円=3,100円

 

ここは何とか的中できました。あと少しでラヴィングアンサーに差されるところでしたので、ホッとしています。配当は安かったですが、取れないよりは良いのでポジティブに考えていきたいです。