LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

フェブラリーS・結果

皆さん、こんにちは。それでは、フェブラリーSの結果をお伝えします。

 

1着:⑫モズアスコット/C・ルメール

2着:⑮ケイティブレイブ/長岡禎仁

3着:⑨サンライズノヴァ/松山弘平

 

スタートで⑪モジアナフレイバーがダッシュがつかず後方へ。まずは③ワイドファラオが先手を取り、②アルクトス、④タイムフライヤー、そして、⑤インティはスタートが決まらず、4番手で続きます。1番人気のモズアスコットは中団で進み、600mは34.6とやや早いペースで進みます。直線では②アルクトス、④タイムフライヤーが先頭に立ちますが、ペースが速かったのか後方の馬に飲み込まれます。先行した⑤インティも全く伸びません。ここで満を持して伸びてきたのが、⑫モズアスコット。力強く伸びてきて先頭に立ち、2着に2馬身半差つけて優勝(勝ちタイム1:35:2)。そして、2着には後方に待機した最低人気の⑮ケイティブレイブが入り、3着も同じく後方待機の⑨サンライズノヴァが入りました。

 

フェブラリーSの予想

◎⑤インティ

〇⑯ワンダーリーデル

△②アルクトス、③ワイドファラオ、④タイムフライヤー、⑦ヴェンジェンス、⑧キングスガード、⑬モズアスコット、

3連複軸1頭流し

⑤-②③④⑦⑧⑫⑯ 21点×100円

次にワイド

⑤-⑯ 900円

 

馬券は不的中に終わりました。本命の⑤インティは14着と惨敗に終わりました。もう力が落ちてきたのかもしれません。前走でそれを感じ取るべきでした。ペースももっと緩いかと思いましたが、先行勢はタイムフライヤーの5着が最先着と読み違いました。いずれにせよケイティブレイブが2着では、的中は難しかったです。それにしても、モズアスコットは強かったですね。矢作厩舎も乗り乗っています。注意が必要な厩舎ですね。ルメールも昨年ほどの安定感はありませんが、今月は重賞3勝とやはり注意は必要です。

今週は4つの重賞がありましたが、いずれも不的中と厳しい結果に終わりました。しかも、先週から数えますと7連敗ととても厳しい状況です。来週から中山・阪神・中京に替わります。心機一転気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。

せっかくこのブログを覗いていただいている方にも喜びをお伝えしたいと思いますので、次週は何とか的中したいです!