LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

青葉賞:結果

 

皆さん、こんにちは。それでは、青葉賞の結果をお伝えします。

 

1着:③オーソリティ/L・ヒューイットソン(勝ちタイム:2.23.0)

2着:⑦ヴァルコス/三浦皇成

3着:①フィリオアレグロ/D・レーン

 

勝ったのはオーソリティでした。中団にポジションを取り、ロスなく回り、最後は外に出して、力強く差し切りました。なかなか強い内容だと思います。ヒューイットソン騎手も最後に重賞を勝利できて良かったですね。2着はヴァルコス。切れよりも長く良い末脚を披露しました。馬主の大魔神こと佐々木氏も牡馬クラシックにうれしい初参戦です。3着はフィリオアレグロ。インを伸びましたが、競り合った2頭には及びませんでした。重賞で連続3着と残念ながらダービーへの出走は叶いませんでした。4着のブルーミングスカイも力のあるところを見せてくれました。5着のメイショウボサツは出遅れがもったいなかったです。フライライクバードはここからというところで伸びず、8着。調子が下降気味だったのかもしれません。

 

今回の買い目

◎③オーソリティ

△①フィリオアレグロ、⑦ヴァルコス、⑫メイショウボサツ、⑮フライライクバード、⑰ディアスティマ

馬連で◎から△に流し

①-③ 800円

③-⑮ 700円

③-⑦ 400円

③-⑫ 300円

③-⑰ 300円

 

馬券は的中しました。

③-⑦ 26.4×400円=10,560円

最後、2頭が伸びてきたときは本当にうれしかったです。結果的にオーソリティは内でなく、外を伸びてきました。ヴァルコスと併せる形になったのも良かったですね。配当的にもフィリオアレグロではなく、ヴァルコスが2着で良かったです。

当たり前ですが、軸がしっかりしていれば的中する可能性も高くなりますね。今回は、過去の対戦相手や枠、騎手、データなど加味して本命を導き出し、私的にも良い予想ができました。この感触を大事にしたいです。