LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

新潟大賞典:結果

皆さん、こんにちは。それでは、新潟大賞典の結果をお伝えします。

 

1着:⑨トーセンスーリヤ/横山和生(勝ちタイム:1:58:6)

2着:⑫アトミックフォース/武藤雅

3着:⑭プレシャスブルー/石川裕紀人

 

勝ったのはトーセンスーリヤでした。1,000m、59.7秒のスローな流れを4番手につけ、直線では空いた内ラチ沿いを伸び、逃げたアトミックフォースをかわし、優勝。小野調教師はうれしい重賞初制覇となりました。そして、2着はアトミックフォース。んpスローの流れの中、粘って2着を確保。この馬のレースは出来たように感じます。そして、3着は14番人気のプレシャスブルーが入り、上位人気が総崩れの3連単は56万を超える大荒れとなりました。

 

今回の買い目

◎④インビジブルレイズ

○③ギベオン

△⑤カツジ、⑥レッドガラン、⑦ブラヴァ

×②エアウインザー、⑩サラス、⑪ドゥオーモ

 3連複フォーメーション

③④-③④⑤⑥⑦-②③④⑤⑥⑦⑩⑪ 30点

 

馬券は不的中に終わりました。見事にかすりもしませんでしたね。展開もスローで、基本的に前残り。後ろから来た馬も軽ハンデ馬で、斤量が重い人気馬はすべて惨敗しました。ここまで斤量が重い馬がすべて惨敗するのも珍しいですね。このような馬券は10頭BOXでも買わないと取るのは無理かもしれませんね。いや、10頭BOxでも難しいでしょう。

今回の結果はあまり深く考えず、ハンデ戦は荒れることを想定してヤマをはった予想を心掛けた方が良いかもですね。また、一つ勉強になったと前に進んでいきたいと思います。