LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

NHKマイルカップ:結果

皆さん、こんにちは。それでは、NHKマイルカップの結果をお伝えします。

 

1着:⑪ラウダシオン/M・デムーロ(勝ちタイム:1:32:5)

2着:③レシステンシア/C・ルメール

3着:⑥ギルテッドミラー/福永祐一

 

勝ったのは9番人気のラウダシオンでした、好スタートを切ったレシステンシアの横に並び2番手で進みます。最初の600mは34.1とミドルの流れで進み、直線ではレシステンシアに襲い掛かります。残り300mで並び、残り200mでかわして先頭に立ち、そのまま押し切り優勝。2着にはラチ沿いで粘ったレシステンシアが、3着にはハナ差でギルテッドミラーが入りました。

 

今回の買い目

◎③レシステンシア

△②タイセイビジョン、⑤シャインガーネット、⑥ギルテッドミラー、⑧サクセッション、⑪ラウダシオン、⑭ルフトシュトローム、⑯ストーンリッジ、⑱ウイングレイテスト 

3連複軸一頭流し

③-②⑤⑥⑧⑪⑭⑯⑱ 28点×100円

②-③-⑭を200円買い足し

 

馬券は的中しました!

③-⑥-⑪ 196.2×100円=19,620円

正直、最初はラウダシオンは買い目に入れていませんでした。ただ、交流のある予想家の方が押していましたので、最後に入れ込み、見事的中しました。しかも、最後、ギルテッドミラーが残ってくれて、配当もついて良かったです。

ラウダシオンを入れて、買い目は多くなりましたが、結果的に大正解でした。また、今日は後方の馬には出番はなく、競馬は先行有利ということをまざまざと見せつけられる結果でした。

 

先日、今週末は買い方にルールを決めて、予想すると言いましたが、全体的に振り返ると良い結果を得ることができませんでした(的中はしますが、配当が低い)。ルールは馬の人気を事前に決めた配列に振り分けて当てはめるものですが、そんなにうまくいきませんでした。

ただ、競馬における人気馬のデータについては、かなり勉強になりました。今回のNHKマイルカップも結果だけ見れば、理想とする予想パターンになります。そのデータは大切にしながら、自分の予想とうまく組み合わせていきたいと思います。

また、何か思いつきましたら、アップしたいと思います。

とりあえず、今週も最後に重賞を的中でき、3戦1勝でプラスで終わることができ、ホッとしています。来週も頑張りたいです。