LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

函館スプリントS:結果

皆さん、こんにちは。それでは、函館スプリントSの結果をお伝えします。

 

1着:⑥ダイアトニック/武豊(勝ちタイム:1.07.5)

2着:⑯ダイメイフジ/菱田裕二

3着:⑩ジョーマンデリン/岩田康誠

 

勝ったのはダイアトニックでした。スタートも良く、2番手につけ直線に。直線でも逃げるダイメイフジを楽な手応えでとらえ、2馬身差をつけて優勝。ここでは力が違いました。2着には逃げ粘ったダイメイフジが入りました。スタートも決まり、最後は内ラチ沿いで粘り、2着を確保。楽に逃げられたのも良かったのでしょう。3着はジョーマンデリン。この馬は北の大地が合うようです。連闘ながら3着を確保しました。今回は前に行った馬の決着になり、追い込み勢には厳しい競馬になりました。

 

今回の買い目

◎⑥ダイアトニック

△④スイープセレリタス、⑧シヴァージ、⑩ジョーマンデリン、⑫グランドボヌール、⑮メイショウショウブ

×③エイティーンガール、⑦ライトオンキュー、⑨フィアーノロマーノ

 

買い目は3連複フォーメーション

⑥ー④⑧⑩⑫⑮-③④⑦⑧⑨⑩⑫⑮ 25点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。今回はやってしましました。逃げ馬の穴馬を抑えることは約束なのに破ってしましました。正直、ダイメイフジ、迷いました。ただ、切ってしましました。意思が弱いのか、忘れやすいのか、ダメダメですね。穴馬は逃げ、先行馬を買う。④なんて買ってたらダメですね。この鉄則をもう一度叩き込みたいと思います。また、もう一点反省は、人気馬を入れすぎました。ここも改善しないと回収率は上がりません。結果的に追い込み勢は不発で、展開を読み、取捨選択する力をつけていきたいです。

もう一度自分の購入ルールを見直し、ブレない心で予想していきます。