LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

函館記念:結果

皆さん、こんにちは。

私が九州在住で、昨日、一昨日と豪雨災害の被災地支援活動に参加しておりまして、時間が取れず、更新が遅くなりまして、すみませんでした。

復旧に向けてはまだまだですので、自分ができることをしっかり取り組んでいきたいと思っています。

 

それでは、函館記念の結果をお伝えします。

 

1着:⑭アドマイヤジャスタ/吉田隼人(勝ちタイム:1.59.7)

2着:⑥ドゥオーモ/藤岡康太

3着:②バイオスパーク/和田竜二

 

勝ったのはアドマイヤジャスタでした。道中は中団に控え、勝負所で進出し、直線では早めに抜け出し、快勝。見事な変わり身でした。前走、鳴尾記念も後方から鋭い脚を見せていましたので、状態は上向いていると感じていましたが、まさか勝つとは思いませんでした。馬具を工夫したことも良い方向に向かっているようです。2着はドゥオーモ。展開が向いた感はありましたが、鋭く伸びてきました。この馬も少し時計が掛かる馬場の方が良いようです。3着はバイオスパーク。内ラチ沿いを進み、直線でも伸びては来ましたが、ペースも速かったせいか、ジワジワと伸びような感じとなりました。勝ち身には遅いですが、力はつけているようです。

 

今回の予想

◎②バイオスパーク

△⑤カウディーリョ、⑧ベストアプローチ、⑭アドマイヤジャスタ、⑯マイネルファンロン

×①レイエンダ、⑩トーラスジェミニ、⑪スズカロング、⑫プレシャスブルー

 買い目 3連複フォーメーション

②-⑤⑧⑭⑯-①⑤⑧⑩⑪⑫⑭⑯ 22点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。アドマイヤジャスタが先頭に立ち、バイオスパークが伸びてきた直線の途中までは、的中を夢見ましたが、ドゥオーモが伸びてきて、落胆に変わりました。前走の内容からアドマイヤジャスタを2列目に入れたまでは良かったのですが、さすがにドゥオーモまでは拾えませんでした。ただ、今、検証している予想方法では拾えないこともなかったので、反省すべき点は残っています。

なお、内枠でハンデや近走の内容からバイオスパークを軸にしたことは良かった点だったと思っています。

的中への道は遠いですが、次週こそは的中目指し、しっかり研究したいと思います。