LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

中京記念:結果

皆さん、こんにちは。それでは、中京記念の結果をお伝えします。

 

1着:⑭メイケイダイハード/酒井学(勝ちタイム:1.32.7)

2着:⑬ラセット/秋山真一

3着:⑱エントシャイデン/川須英彦

 

勝ったのはメイケイダイハードでした。中団後方に控え、直線では外を豪快に伸び、優勝。まさかの最低人気馬の優勝でした。2着はラセット。こちらも後方に控え、直線では馬場の真ん中を鋭い脚を見せ、クビ差まで迫りました。この馬も切れます。連続2着と力もつけてきているようです。3着はエントシャイデン。この馬も後方からで、馬場レベルを考えると先行勢にはきつい流れだったと言えます。函館記念に続き、大荒れの結果となりました。

 

今週の予想

◎⑪ソーグリッタリング

△①ベステンダンク、⑦ケイアイノーテック、⑩プリンスリターン、⑮ギルデッドミラー

×⑧ディメンシオン、⑨ブラックムーン、⑫ミッキーブリランテ、⑬ラセット

 買い目 3連複フォーメーションです。

⑪-①⑦⑩⑮ー①⑦⑧⑨⑩⑫⑬⑮ 22点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。ここは大荒れで厳しかったです。この馬券を分析しても、なかなか次には結び付かないとは思います。一点、言えることは、この日の阪神10レースも含め、雨が多い時期の最終週は荒れる要素が満載のようです。だからと言って、的中は難しいと思いますが…。軸のソーグリッタリングをはじめ、先行馬の良績はありませんでしたので、流れも厳しかったうえ、外が伸びるような馬場だったようです。

次週から新潟、札幌開催となります。心機一転、頑張って、いい加減的中したいです。

頑張ります。