LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

マーメイドS:結果

皆さん、こんにちは。それでは、マーメイドSの結果をお伝えします。

 

1着:⑬サマーセント/酒井学(勝ちタイム:2.01.1)

2着:⑥センテリュオ/福永祐一

3着:①リュヌルージュ/団野大成

 

勝ったのはサマーセントでした。淀みない流れの中を2番手につけ、直線に入ってからは力強い脚で、ナルハヤを交わし、後方の馬も退け、優勝。軽ハンデも味方し、格上挑戦での重賞制覇となりました。2着は、センテリュオ。後方に待機し、直線で最内を突いて、伸びましたが届かずでした。ただ、馬場やハンデを考えると内容は良いと思います。福永騎手も乗れていますので、今後も注意したです。3着はリュヌルージュ。前目につけ、直線ではジワジワ伸び、最後ナルハヤを交わし、3着に入りました。緩い馬場も良かったと思いますが、力をつけているのは間違いないですね。なお、藤田菜七子騎手騎乗のナルハヤは4着。最後バテテしましましたが、見せ場十分の内容でした。

 

今回の買い目

◎⑭ミスマンマミーア

〇①リュヌルージュ

△⑨サラス、⑬サマーセント、⑯レイホーロマンス、

×③ナルハヤ、⑦エアジーン、⑧リープフラウミルヒ

 

3連複フォーメーション

①⑭-①⑨⑬⑭⑯-①③⑦⑧⑨⑬⑭⑯ 30点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。重馬場の想定で予想をしましたが、意外にも稍重まで回復し、その時点でセンテリュオが怪しいとは正直思いました。結果的に天候、馬場の回復も含め、読みが甘かったです。3列目にセンテリュオ入れるべきでした。

ただ、せめてもの救いは予想自体は悪くなかったことかなと思っております。買い目は増えますが、難しいレースは軸が2頭という選択肢はありだと感じました。今後も中穴を中心に馬券を組み立てていきたいです。