LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

アイビスサマーダッシュ:結果

皆さん、こんにちは。遅くなり、申し訳ないですが、アイビスサマーダッシュの結果をお伝えします。

 

1着:⑨ジョーカナチャン/菱田裕二(勝ちタイム:54.5)

2着:⑬ライオンボス/鮫島克駿

3着:⑫ビリーバー/杉原誠人

 

勝ったのはジョーカナチャンでした。スタートを決め、外ラチ沿いを逃げ、最後はアタマ差しのぎ優勝しました。勝因はスタートと状態の良さでしょうか。大一番で結果を出すことができ、陣営も騎手もうれしいでしょうね。2着はライオンボス。勝ち馬の後ろに控え、最後、追い詰めましたが、届きませんでした。ただ、斤量差もあり、この馬なりに頑張ったと思います。3着はビリーバー。最後、鋭い脚を見せ、上位2頭に迫りました。適性があるのかもしれません。今後、注意が必要です。

 

今回の最終予想

◎⑬ライオンボス

△⑧ダイメイプリンセス、⑨ジョーカナチャン、⑭ゴールドクイーン、⑮モンペルデュ

×④カッパツハッチ、⑩イベリrス、⑪アユツリオヤジ、⑰メイショウカズヒメ

 買い目 3連複フォーメーション

⑬-⑧⑨⑭⑮-④⑧⑨⑩⑪⑭⑮⑰ 22点×100円

 

結果は不的中に終わりました。3着、ビリーバーが抜けでした。穴で購入したメイショウカズヒメは4着でした。結果論ですが、ダートからの転戦馬を買い目に入れすぎました。結果は散々で、やはりトップクラスでは、芝適正も必要になるようです。なかなか的中が遠い日々が続いております。今週はクイーンS。適性面などじっくり研究し、次こそは的中を目指します。