LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

レパードS:結果

皆さん、こんにちは。それでは、レパードSの結果をお伝えします。

 

1着:①ケンシンコウ/丸山元気(勝ちタイム:1.49.2レコード)

2着:⑦ミヤジコクオウ/和田竜二

3着:②ブランクチェック/戸崎圭太

 

勝ったのはケンシンコウでした。タイガーインディと前を引っ張り、先頭に立つと最終コーナーで差を広げ、そのまま押し切りました。勝ちタイムもレコードと成長を感じる内容でした。パイロ産駒も久しぶりの重賞制覇となりました。2着はミヤジコクオウ。中団よりやや前にポジションを取り、最後詰めてきましたが、2着が精一杯でした。この世代では上位の力を見せてくれました。3着はブランクチェック。先行して粘り、3着を確保。少し距離が長いかもしれませんので、距離が短くなれば、注意が必要です。

なお、1番人気のデュードヴァンは4着。先行しましたが、最後は脚が上がったようで、3着馬も交わせませんでした。1,600mまでで、もう少し後ろのポジションが良いのかもしれません。ただ、川田騎手も勝ちに行ったので、仕方ないですね。

 

今回の最終予想

◎④デュードヴァン

 △①ケンシンコウ、②ブランクチェック、③タイガーインディ、11フレイムウィングス、14フリーフロー 

×⑥ラインベック、⑦ミヤジコクオウ、⑩ライトウォーリア 

3連複フォーメーション

④-①②③11.14-①②③⑥⑦⑩11.14

25点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。軸馬が4着で、結果的に2列目、3列目の決着となりました。悔しさはありますが、予想の方向性は合っていたと納得しています。あとは軸馬の精度を上げるのみですね。まー、これが難しいのですが。

最近は惜しいところまで来ていますが、もう一歩足りない状況です。今週から小倉も開催となります。毎年、小倉に観戦に行っていましたが、今年は叶わなくなってしましました。その分、しっかり分析して、今週こそは的中を勝ち取りたいです。