LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

セントウルS:結果

皆さん、こんにちは。それでは、セントウルSの結果をお伝えします。

 

1着:⑯ダノンスマッシュ/三浦皇成(勝ちタイム:1.07.9)

2着:③メイショウグロッケ/浜中俊

3着:⑦ミスターメロディ/北村友一

 

勝ったのはダノンスマッシュでした。外目を先行し、直線では先頭に立つと危なげなく、押し切りました。中京コースも問題ありませんでした。やはりこの馬はトライアルレースは強いですね。馬体減が気になりますが、スプリンターズSで悲願のGⅠ取りを目指します。2着はメイショウグロッケ。中団に控え、最後は鋭い脚で伸びてきました。戦績を振り返ると左回りに好走が多く、初の1,200mでしたが、適性を見せました。3着はミスターメロディ。このコースのGⅠ勝ちの力は見せましたが、次は右回りとなりますので、どうでしょうか。ただ、貴重なスキャットダディの血となりますので、頑張ってほしいです。

 

今回の最終予想

◎⑯ダノンスマッシュ

 

△④ラヴィングアンサー、⑥セイウンコウセイ、⑦ミスターメロディ、⑨シヴァージ、

⑩トゥラヴェスーラ、⑪ビアンフェ、⑮クリノガウディー、

 

買い目は3連複軸1頭流し

⑯-④⑥⑦⑨⑩⑪⑮ 21点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。2着、メイショウグロッケが抜けでした。結果的にスプリントあるあるで人気馬2頭に二桁人気が突っ込んでくるパターンでした。メイショウグロッケの戦績を振り返ると左回りに好走実績が多く、そこまで目を通しておくべきでした。なかなか厳しい結果になりました。