LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

紫苑S・展望

皆さん、こんにちは。

今週の展望は、仕事(夜の懇親会等も多く)が忙しく、時間がないため、簡単な記述になることをお許しください。

 

では、紫苑Sから見ていきます。

【紫苑S・展望】

まず傾向から見ていきましょう。

①オークス経験馬が好調

②中6週以上が好走(重賞昇格後)

③ハービンジャー産駒好調

④1番人気(2-1-0-0)※重賞昇格後

⑤6番人気以下は4枠より外が好調。

⑥決め手がある馬は注意

 

次に注目馬を記載したいと思います。

●アップライトスピン

初中山。先行から抜け出す脚もある。良馬場でさらに切れるか。

●エアジーン

注目のハービンジャー産駒で中山2,000mの勝ちもある。ただ、勝ちが重馬場と稍重。速い上がりに不安。

●カレンブーケドール

スイートピーS、オークスと強い内容でした。データ的にも問題ないかと。

●クールウォーター

大寒桜賞でも牡馬に善戦し、まだ底は見えていないと感じる。

●グラディーヴァ

ハービンジャー産駒。前走は前残りの展開。先行もでき、ここは注意。

●パッシングスルー

春はもう一歩だった。成長があれば。

●フィリアプーラ

フェアリーS勝ち馬。血統的には良さそうだが。切れる脚があまり感じないので、開幕週がどうか。

●フェアリーポルカ

オークスは距離が長かったか。短縮して見直しも必要。

●レッドベルディエス

評価が難しいところです。福島経由はあまり好走馬がいないのが気になります。

●ローズテソーロ

フローラSは大幅な馬体減が響いたようです。前走は馬体を戻して差しきり勝ち。新潟ではありますが、上がりも32.2です。注意したいです。

 

以上です。実績馬を中心に上がり馬を少しチョイスしていこうかと思います。一番人気は外せないかなと思ってます。