LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

結果:【ラジオNIKKEI賞】

皆さん、こんにちは。それでは、ラジオNIKKEI賞の結果をお伝えします。

 

1着:①バビット/内田博幸(勝ちタイム:1.47.3)

2着:⑪パンサラッサ/三浦皇成

3着:②ディープキング/(戸崎圭太

 

勝ったのはバビットでした。急遽乗り代わりとなりましたが、スタートも良く、楽に先手を取り、気持ちよく走ることができました。それにしても直線での手応えもよく、逃げ突き放す強い内容でした。福島も合いそうです。個人的には逃げる姿がトウショウファルコのように見えました。2着はパンサラッサ。スタートからの出足はいい馬だなと思いました。前につけ、最後は粘って2着を確保。しぶとさはあるようです。3着はディープキング。後方から差してきましたが3着まで。ただ、キャリアを考えると良く走ったと思います。1番人気のパラスアテナは4着。位置取りが後方で、もともとエンジンの掛かりがいい方ではありませんので、福島の直線を考えるとではこの辺が精一杯かなと思います。2番人気のグレイトオーサーは10着。折り合いを欠いて、競馬になりませんでした。今後は気性の悪さとの戦いになりそうです。

 

今回の買い目

◎③アルサトワ

○⑧グレイトオーサー

▲⑫ルリアン

△①バビット、⑦ベレヌス、⑩コスモインペリウム、⑪パンサラッサ

 3連複軸1頭流し

③-①⑦⑧⑩⑪⑫ 100円×15点

ワイド流し2点

③-⑧⑫ 各400円

馬連流し2点

③-⑧⑫ 各100円

 

馬券は不的中に終わりました。軸のアルサトワは7着。スタートで押していった分、最後はスタミナが切れた形です。52キロは馬券になっていないので、ディープキングも切ってしまいました。こういう人気構成の馬券はBOXしか取れないと思います。今回から馬連やワイドも併用しましたが、結果は出せずで。的中への道は厳しいです。次週は何とか突破したいです。